テラス屋根の新設とリウッドデッキへの取替工事in鹿児島市
鹿児島市で先日塗装工事を行わせていただきましたが今回は、
ウッドデッキからリウッドデッキへの取替とテラス屋根の新設リフォーム工事を行うことになりました。
既存の様態はこのようにウッドデッキが置かれておりましたが、今回はこのウッドデッキの撤去を行い、
テラス屋根を設置し、リウッドデッキをを取り付ける工事になります。
ウッドデッキは水や熱によって劣化が進み木がボロボロに腐蝕してしまうことがあります。
別なお客様の家では割れているところも見受けられました。
そのため放っておくと危険な状態いなりますので、定期的に1年~3年に1度塗装を行う必要がりますが、
現実問題そんなに手入れをするのは難しいという方が多いいですね。
リウッドデッキは木とは違い、木粉とプラスチックを主原料としておりますので高い耐久性があり、
本物の木と同じような温かみを再現しております。
それでは実際に工事の様子を見ていきましょう。
工事の様子
こちらがウッドデッキを撤去した様子です。
今までウッドデッキを支えていたつか石も撤去を行い、撤去後の補修を行っていきました。
そして補修を行った後にタイルを設置していきます。
コンクリートからタイルに変わると高級感も上がりますね。
補修が終わると、次にテラス屋根を設置していきます。
今回は寸法が少し特殊だったため、少し加工をおこなって設置していきました。
設置途中の様子をご紹介できなくて申し訳足ませんが、テラスの骨組みから施工していき、
ポリカーボネート板をはめていき、完成です。
目隠しの設置も行い、洗濯物等を干しても、わかりにくいですね。
ここまで出来たら、完成までもう少しです!
このままでは部屋からでたとき高い段差が大変ですね。
今回はリウッドデッキを使用していきます。
今回の施工の様子はここまでです!
リウッドデッキ設置後の様子は施工事例のこちらからご覧ください!!
ありがとうございました。